パークタワー晴海のモデルルーム見学に行ってきました

GWに入って予約なしでも見学OKということで、パークタワー晴海のモデルルーム見学に行ってきました。

どんなマンションかは公式サイトを見て頂ければ良いとして、ディズニーを運営するオリエンタルランドが監修しているということで注目してる人もやっぱり多いですよね?

実は?今まで2つほどモデルルーム見学には行ったことがあるんですが、今回はその中でも最大規模だった気がします。

f:id:yusan09:20170504182602j:plain

場所は図の丸の箇所で勝どき月島豊洲 と3駅がほぼ同じ距離にありますが、いずれもお世辞にも近いとは言えない距離です。

行きは勝どきから、晴海トリトンを横手に歩いていきました。駅から大体15分強、晴海トリトンまで7,8分くらいってところですかね。

帰りは橋を渡って豊洲側から帰りました。時間は同じくらいだと思いますが、豊洲の方が何度も行ったことがあるので見慣れているのか、心理的には短い感じがしました。

晴海トリトン、ららぽーと豊洲といった大型商業施設があるところまでは恐らく徒歩7,8分くらいです。

パークタワー晴海はレンタルサイクルサービスも予定しているらしいので、普段の買い物という意味ではそんなに困ることはなさそうですね。

とはいえ駅は遠いので毎日通勤で駅まで行くとなると、結構つらそうな距離ではありますね。

f:id:yusan09:20170504180735j:plain

モデルルーム外観はこんな感じ、わざわざ別で建ててるんだとは思いますが、これだけでも1億円くらいかかってそうですね。

タワーマンションのモデルルームに行く度に思いますが、広告宣伝費とかいくらくらいかかってるんだろう…

中に入ると風船で出来たクジラがおかれてました。マンション周辺のデザインもクジラをモチーフにした部分があるようで、結構クジラ推し感があります。

また、案内してくれる人もほかのモデルルームと違いディズニーのキャストみたいで、ホテルのドアマンの様な格好をしてました。

夢の国感出してきてる感じですね。子どもの預かり所もあるので、子連れも安心です。

受付を済ますとまずは待合室に通されて、紹介ムービーの順番が来るまで待たされました。

やっぱり注目度が高いのか、結構待たされました。暇だったのでふと、目の前に置いてある注意書きに目を落とすとナニコレ?みたいな文章が。

f:id:yusan09:20170504191431j:plain

シアターの構造上乗り物酔いに近い症状を起こす場合があります

ちょっとネタバレになっちゃいますが、なんとマンションの紹介ムービーに合わせて椅子が動きます。

いくらオリエンタルランド監修とはいえ、まさかモデルルーム見に来てアトラクションみたいなのに乗ることになるとはw

ムービーが終わった後に一緒の回に見てた小学生位の女の子が「もう1回みたーい」って言うくらいには、それなりに動いてました。さすがというか、やりすぎというか。

f:id:yusan09:20170504192253j:plain

f:id:yusan09:20170504190734p:plain

モデルルーム見学ではお馴染みの完成イメージミニチュアもおいてありました。マンションだけでなく、やはりまわりの空間も売りみたいですね。

ボーネルンド監修のプレイエリアがあったり、キャンプ出来るような広場があったりと、この辺は数あるタワマンの中でも屈指と言えるんじゃないでしょうか。

肝心のモデルルームは4タイプ用意されていました。

  • スタンダードな 3LDK 70㎡ くらい
  • 3LDK 70㎡くらい その2(うち一部屋は簡単なパーティションがあるだけで、実質2LDKって感じ)
  • 1LDK 90㎡くらい (角部屋だったかな?)
  • 2DK 50㎡くらい (一部屋は少し狭めの趣味部屋って感じの部屋)

あまり間取りの善し悪しを意識した事ないんですが、70㎡あって3LDKならもう一人増えてもずっと住める感じですね。

欲をいうとリビングがもうちょっと広ければなーって感じですが、そうなると90㎡くらいは必要…。うーんそうなると幾ら位になるんだろ?

ともあれベランダも広いし、目の前は海なんで、特に南側の部屋は凄い開放感がありそうですねー。

春夏はベランダで椅子に腰掛けてビールとかやってみたいんですよね。タワマン住んでみたいモチベーションなんて、まあ、そんなもんです。後は人呼びやすいって所かな〜。

とはいえこのロケーションだと人呼ぶのはちょっと微妙ですね。まあ、このロケーションだからこそ、こんなリッチな土地の使い方が出来るってのもあるとは思いますが。

f:id:yusan09:20170504203618j:plain

帰りには風船と綿菓子をもらいました。

うーん。やっぱり開放感があって、ベランダ広いのは良いですねー。とは実生活を考えると車があるとか、仕事場が汐留、銀座圏内とかの人なら良さそうな感じって所でしょうか。

この記事もチェック!

twmansion.hatenablog.com