プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー/ザ・レジデンスのモデルルーム見学に行ってきました。

f:id:yusan09:20170604234132j:plain

今回はプライムパークス品川シーサイド ザ・タワーのモデルルーム見学へ行ってきました。

タワーマンションではないですが、合わせて同時に ザ・レジデンス の方も説明を受けてきました。

1社が事業主というわけではなく、6社が合同で事業主の様ですね。

今回は現地すぐ近くのモデルルームだったので、開発予定地の樣子も合わせて見ることができました。

プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー / ザ・レジデンスの概要

ザ・タワーの方が817邸、ザ・レジデンスの方が335邸。合わせて1000邸超えの大型開発です。

2017年6月現在、第1期3次受付を行なっている状況で、ザ・タワーの方の下層階は既にけっこう売れてしまっているとの事でした。

また、品川シーサイドエリア再開発の最後のプロジェクトの様で、駅周辺の一帯は既に再開発済み。

イオンや幾つかの商業施設。後はオフィスビル?が既に完成している状態で、生活に必要なものは一通り揃っているという印象です。

アクセス

臨海線の品川シーサイド駅までザ・タワーの方が徒歩3分ほど、ザ・レジデンスの方がもう少し遠くて5分ほどです。

いずれにせよ駅近と言えるでしょう。

ザ・タワーの方はさらにスカイデッキで駅から直接接続されるため、立地もさることながらストレス無く駅までアクセスできます。

これは凄く便利ですね。

京急の青物横丁へも徒歩10分とかからないエリアなので、臨海線を使えば山手線の西側、湾岸エリア、京急を使えば山手線の東側、羽田空港へと交通の便に関しては相当良い場所でしょう。

更に品川駅までであればバスも出ているようです。

まあ、このロケーションだけで見ても共働き世帯や、都心で働いてて国内出張の多い方にはとても魅力的な場所かな?といえますね。

価格

価格帯も湾岸エリアのタワーマンションに比べれば抑えられている感じで3LDKが5000万円台である感じです。

他のタワマンに言った時に営業さんが言ってたのですが、5000万円っていう価格は、一般的な共働き世帯がローンを組む際の一つのボリュームゾーンらしいです。

つまり共働きだと購入を検討しやすい価格帯で、買い手が多いゾーンという事ですね。

住宅ローンに関してはまだ勉強不足なんですが、世帯年収にして700万円〜800万円。35年フルローンで月々15万円返済って感じでしょうか?

そう考えると確かにな〜という気はしますね。

なので、営業さんも30代前半、比較的若くて共働きのファミリー層に人気があるとおっしゃっていました。

一方ザ・レジデンスの方はタワーより少し駅から離れますが、その分だけ値段も抑えられている印象でした。

モデルルーム

ザ・タワー3つ、ザ・レジデンス1つの計4部屋見せて頂きました。

けど、正直あんまり印象に残ってないですw

印象に残ってるのは部屋のタイプが50パターンくらいあるってところですね。こんなに種類があるのは珍しいんじゃないでしょうか?

2LDK

f:id:yusan09:20170604210048j:plain

見せてもらったうちの1つがこんな感じの2LDK(61.80㎡)でした。典型的な田の字プランですね。

横型リビングって言うんんですかね? 個人的には窓が減ってもリビングの採光が取れる方が嬉しいなって思います。

この形でもリビングに面していない2部屋がありますが一応窓が付いている様です。

このタワーマンションは内側の外廊下で、窓カウントできるから2LDKとして扱えるって事でしょうか?

ちょっと知識が付いてきたので、改めて間取りを見てみるとそんな疑問が湧きます。

営業さんに聞けば良かったですね。

3LDK

f:id:yusan09:20170604212142j:plain

もう一つがこんな感じの3LDK(72.24㎡)です。

3LDKといっても一部屋は良くあるウォールドアで、オプションで2LDKにも出来ると言っていました。

レイアウトも田の字プランなので、実質少し大きめの部屋って事ですね。

1LDK

3つ目が一番印象に残っています。1LDKで100㎡ over 値段も1億2千万くらいって確か言ってました。

手元にレイアウト図が見当たらないのですが、同じような形で4LDKの部屋があったので、おそらくオプションで3部屋を1部屋にすると、あの間取りになるのかな?って感じです。

きっとタワーの方はファミリー以外の層もターゲットとして考えてるって事なんだと思います。

ザ・レジデンス3LDK

こちらもタワーと同じような間取りだったので割愛。

ザ・レジデンスの方は2LDK~が基本の用で、やはり完全にファミリー向けと言っていました。

子どもがいる方はこっちの方が良さそうですね。

周辺の雰囲気

モデルルームが現地近辺だったので、建設予定地周辺を実際に写真に納めてきました。

f:id:yusan09:20170604231321j:plain

品川シーサイド駅から地上にでると「オーバルガーデン」と呼ばれる広場があります。

この広場のまわり一帯が再開発築で、少し高めの建物が並んでるエリアとなっています。

この写真はオーバルガーデンを南側から撮影したところで、イオンがあるのがわかりますね。

プライムパークス品川シーサイドは丁度この反対、背中側になります。

f:id:yusan09:20170604231642j:plain

実際に背中側に向いて写真を撮った所です。

建物で見切れてますが、クレーンが少し見えますね。

そこが建設予定地です。

この写真で少し雰囲気が伝わると思いますが、まわりは結構高い建物が多く、南側以外はけっこう視界が遮られている感じです。

営業さんもその点は丁寧に説明してくれました。

なので、かなり上層階でないと眺望の良さは味わえないかなーという印象です。

f:id:yusan09:20170604232247j:plain

途中まで出来てるスカイデッキから撮影した写真です。

残念ながら屋根はついていないので、雨に打たれず駅まで行くってことは出来なさそうです。

とはいえ、車道を気にせず移動できるのはやっぱり便利でしょうね。

f:id:yusan09:20170604232433j:plain

今までの写真とは反対側のザ・タワーの南側にある交差点から建設予定地を撮影したところです。

まわり(北、東)が高めの建物に囲われているのがわかると思います。

写ってはいませんが、写真の左側には道路を挟んで少し高めのタワーマンションがあります。

この様に比較的高い建物に囲われています。

f:id:yusan09:20170604233148j:plain

さらに少し南側に移動して撮影した所です。

奥に見えるクレーンの部分がザ・タワー。右手側に見えるクレーンの部分がザ・レジデンスです。

道路を一つはさみますが、実際に歩いてみても駅周辺からさほど遠いという印象ではないですね。

個人的な感想

シーサイドの名は付きつつも、再開発が終わったエリア以外は少し古い街並みで、海も近いわけではなく開放感はあまりないですね。

ただ、交通の便という意味ではやはり、かなり良い立地だと思いますし、値段も湾岸エリアに比べれば比較的安いとは思います。

共働きでなるべく都心近くの広い所に安く住みたい!という人には非常にマッチするのかな?と感じました。