KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー)のオープンルームに行ってきました。

f:id:yusan09:20170723231316j:plain

勝どきエリアを散策しにいったところ、ちょうど勝どきザタワー(KTT)がオープンルームをやっていたので、内見させてもらいました。

f:id:yusan09:20170723223826j:plain

2016年12月完成なので、半年ちょっとが経ったところですがまだ売れてない部屋もあるみたいですね。

価格を見てると1LDKの安い部屋でも5,260万円、南、南西向きのちょっと広めの2LDK,3LDKは1億円を超えてますね。

相場観としては坪単価330万円〜380万円くらいのレンジで、一部凄く高い部屋がある感じだったと思います。

ちなみに今回見せてもらった部屋は坪単価350万円でした。

購入者が住む前に転勤で移動してしまったらしく、まだ住む前の状態だと聞きました。

(その割にはベッドとか家具がしっかりあったんで、嘘ついてるんじゃないかな?と疑っていましたが…)

まあ総戸数1,420戸で、契約から入居までの間隔が空くことを考えれば、住まないままに売る事になるというケースは、あっても不思議ではないとは思います。

勝どきザタワー公式サイト

ロケーションとアクセス

f:id:yusan09:20170723224307j:plain

大江戸線の「勝どき駅」から清澄通り沿いに南西にまっすぐ。

新島橋を渡り、環状二号線をくぐったらすぐ右手に建っています。

f:id:yusan09:20170723224751j:plain

新島橋の上から撮影した写真です。右手奥に見えるのが勝どきザタワー、左手に見えるのがTHE TOKYO TOWERSです。

その前を左右に横切っているのが環状二号線ですね。

駅からの距離でいうと徒歩5分ではいけないかな?くらいの距離です。

実際に歩いてみると大通り沿いに直線的に歩くだけなので、体感的には結構近く感じるんじゃないでしょうか?

ただ、今回行ったのは真夏の午前中だったで、建物の影もあまりなく、結構辛いなと思いました。

駅から遠いと夏の通勤はしんどくなりそうですね。

とはいっても目の前のバス停から勝どき駅はもちろん、結構色々な所まで足は伸びてます。

f:id:yusan09:20170723230224p:plain (公式HPより引用)

銀座東京方面へも出れますし、豊洲駅の方にもつながってるので、ららぽーとへの買い物も行きやすそうです。

建物の外観

f:id:yusan09:20170723231513j:plain

北東側から見たところです。

真ん中の部分がへこんでいるのが分かると思います。

こちらから見ただけじゃわからないですが、建物はアルファベットの「Y」の形をしています。

この手の形のマンションはトライスター型と呼ばれているみたいですね。

f:id:yusan09:20170723231227j:plain

反対の南西側から撮影したところです。こちらから見てもへこんでいますね。

f:id:yusan09:20170723232128j:plain

環状二号線をくぐると眼前に広場が現れます。こちらがわがメインのエントランスですね。

子どもを遊ばせたり、イベントをしたりする程ではないですが、かなり広々とした感じ。

建物内部の様子

景色しか撮影は出来ませんでしたが、「42階 南東 1LDK 58.25㎡ 6,180万円」です。

53階の中の42階なので、かなりの高層階ですね。

築浅なのでほとんど部屋の中もかなり綺麗で白基調の綺麗な部屋でした。

1LDKの割には広いですが、やっぱり子どもがいるならもう一部屋は欲しいところです。

f:id:yusan09:20170723235518j:plain

バルコニーからの景色です。

もろにTTTとお見合い状態。正直、高層階の良さがほとんどなくなってる感じ…。

眺望が望めないなら低層階で十分だなぁと感じました。

そういえばタワマン高層階の南側は暑いって良く聞きますが、この日も外気温が35度近くあった割にはそこまで暑いってことはありませんでした。

もちろんクーラーは効いてなかったのですが、建物自体に断熱するような工夫があるんでしょうか?

f:id:yusan09:20170724000456j:plain

左側を見ると晴海方面が見渡せます。ドゥ・トゥールや晴海トリトンスクエアが見えますね。

この他に2Fにある共用施設をいくつか見せてもらいましたが、気づいた事とか感想を書いておきます。

  • エレベーターは14基。低層、高層といいった単純なわけかたじゃなく、10Fごとに区切る感じで利用するものを分けている
  • 内廊下。共用部分はホテルの中にいるような上品な雰囲気
  • 共用施設かなり種類が多い。
  • ジムが他のタワマンと比べてもかなり広々してて、マシーンも多い
  • プールはなし
  • スタディールームがあって個人的にかなり魅力的
  • フォレストカフェは雰囲気が良かった、ちょっとしたものも販売している
  • オール電化。この時点で妻的にはナシ
  • 小さい子連れ家族だけでなく、年配の方含めいろいろな人が住んでる印象

こんな感じでしょうか。全体的に凄く良いなと思ったんですが、うちにとっては鬼門のオール電化です。

最近のマンションはガス回帰してると思ってたんですが、そうでもないんですかね?

料理かなりやる人にとっては苦痛なはずです。

見せてはもらいませんでしたが、この他にもお馴染みのスカイビューラウンジやパーティールーム、キッズルームにゲストルームが6部屋。

変わったところだとゴルフシミュレーションスタジオミュージックスタジオがあります。

感想

オール電化で一発アウトだったんですが、共用施設は今まで見た中で一番良かったですね。

全部見たわけではないですが、特に広めのジムは良かったです。

プールはラクジュアリー感の象徴みたいな共用施設だから作る所も多いのかもしれませんが、他のマンションもプールなくしてジム広くする方が良いと思います。

作ったとしても中途半端な大きさになるし、使わなくなる割には維持費も高いって聞きますし。

後、フォレストカフェも雰囲気が良くて、本読む時には凄くよさそうだなぁと思いました。

駅からもほどよい遠さで、内装も全体的にゴージャス過ぎずシンプル、スタイリッシュな雰囲気で好みにあってました。

内廊下な点もプラスポイントですし、1Fにコンビニ入ってるのも個人的には嬉しい所。

まあ、価格を考えるとおいそれと買えない金額な感じですが、オール電化さえなければホント住みたいですね。